大分県 久住 星生山 朝駆け 日の出

4月28日。午前2時30分牧の戸登山口。今回のメンバー。まこっちゃんは僕の後ろ。


今も語り継がれる僕を一気に山に引き込んだ思い出深いの山行。
あの日と同じように今夜もほぼ満月。ヘッデン無しでも歩ける。

風が吹き抜ける尾根の手前で防寒して山頂へ。
ここまで牧の戸から汗をかかないように歩いて2時間。

日の出前のこの色!ああっ…!



山頂でケンさんはじめまして(右下)。ケーキご馳走様でした。


ケンさんと寒さに弱いプレーリードッグ達。


ここでのご来光成功確率100%。相性ええで!


気温は3度くらい?風を避けながらの朝ごはん。風に当たると寒い!
ガスを持っていかずに山専ボトルでラーメンしてみた。全然いける!

太陽が完全に上がりきってお楽しみ星生の稜線歩き。


これこれ!九州最高やで!




星生崎。奥は久住山。



牧の戸登山口に9時30分下山。
下山までにたくさんの久住山への登山客とすれ違った。
数えてたけどあまりの多さに120人超えたら飽きてしもーた。

このルートはホントにおすすめ。
距離もちょうどいいし朝駆けだから適度に疲れるし。
温泉入ってもまだ午前中っていう一日の長さもお得。
NAMARI山行百選に認定です。

0 件のコメント:

ページビュー