福岡県 直方 六ヶ岳

2014/4/6 今回のメンバー。アユメッコさんと歩くの初めてー。
事前に調べて楽々登山ってことやったから、登山靴やなくてただのスニーカー。
しかもジーパンで行こうかしよったけど、それじゃあんまりってんで短パン。
そして右手にはグラナイトギアのヴェイパートレイル。
自分の誕生日プレゼントとして買ったニューザックでテンション高め。

「歩きやすいゆるゆる道」って前情報とはぜんぜん違う「急勾配のぬかるむ道」。
行きも帰りも苦戦した。のんたんとグルニャンが餌食になった。

登山口から約40分で山頂。汗は今回もかいていない。



360度の視界。



セブンのおでんを温めるだけの手抜きお昼ごはん。


コーヒータイム。なんじゃかんじゃお菓子が出てくる。
じゃがりこのアスパラ味は人気無かったなー。
ここで毎回トランプ持ってくりゃよかったーて思う。

風が吹いたらちょっと寒い。気温は17度くらい。


寒くてみんな寝だしたけん一人遊び。






さんざん遊んでもまだ寝てる。
下りますかー?て聞いたら速攻撤収始めた。寒かったんだねー。

山頂以外はほとんど森。「全部芽」っていう珍しい植物も見れた。




下山後は直方チューリップ祭へ。








ちょっと散歩して多賀神社。


晩御飯にホルモン焼き定食とピスタチオジェラート食べて帰りました。

0 件のコメント:

ページビュー