大分県 久住 吉部 坊がつる カフェ ソロ

2015.8.15 5:45 今回のメンバー。まさかソロでここに立つ日が来ようとは!!!
吉部登山口から坊がつるにお茶しに行きます!

午前0時に福岡の自宅を出発、下道をのんびり走って瀬本のコンビニに3時過ぎに到着。
駐車場で5時まで仮眠して5:45にクライムオン。
吉部の駐車場入る時に人くらいの大きさのイノシシが横切ってびっくりした。

爽やかな朝の登山道は気持ちが良い!


大船林道で三俣山が見えてホッとする。


ソロは話し相手がいなくて ついついペースが早くなるから自撮りで遊ぶ。


ずっとニヤけてます。


わわわ!朝陽が!


朝露に濡れた草原を照らす朝陽。すっごい神々しいんですけど…!


うおおおおお…!めちゃ綺麗やんけ!!!


いざ俺らのカフェへ!


川の水が多くてサンダルには厳しい。(結局、朝露でびしょ濡れになったけど)

これはヤバイ。すっげートコに続いてそうな道。


_


7:17坊がつる到着。テン泊してる人達が朝仕度してる。
坊がつるでの朝は大好き過ぎる。


すいそー&しおりんご夫婦のテントを襲撃! おい!お茶すっぞ!
俺がソロで来たっていうのなかなか信じてくれなかった!

たまきさんに会った!!!とれっくTシャツ着てくれてる!!!


こいつら朝から賞味期限が相当にヤバいヤツ食べてる。


_


_


いなかっぺ大佐&オットーさん軍団にも出会った!はじめまして!
オットーさんから「ブログいつも見てます」って言われた!!!オットーさん可愛かった!

ひったすら日差しを避ける試行錯誤してたら5時間経ってた。


なんのかんの坊がつるカフェ最高かよ!
どこにも山頂に行ってない山行は下山って言うのかよ!

_


_


“オオ”じゃないキツネノカミソリ。一輪だけ。


ビジターセンターで安定のとり天定食。アイス乗っけかき氷までは食べられなかった。


炭酸温泉で体キレイキレイした後に この子が手を差し出してきたけん出したら、


土だった。

そんな久住。最高の休日。
帰りもお盆で渋滞してる高速を見上げながらトコトコ下道でのんびり帰宅。
下道でガソリン代往復2,000円ちょっと。坊がつる身近に感じました。

6 件のコメント:

とり天 さんのコメント...

おひさまがー!うつくしい~♪♪♪
ソロかっこいいね!
でも到着すると仲間がいるなんてすごいね!!!
普通、ないわ(ToT)/~~~

坊がツルいってみたいんだぁ~♪

NAMARI さんのコメント...

おー!とり天!
フォーメーションB笑ったー!

そうそう!仲間がいるっていう安心感半端ないよ。
今回もこの二人がいるって言うから行ったから(爆

坊がつるいいよー!
吉部登山口からのコースが最短だからおすすめ!
水場、トイレ、温泉あるから最高だぜ!

匿名 さんのコメント...

初めましてでした!オットーです!

ソロの独り占め感、ニタニタする感じ、すごくわかります。(○´∀`○)
最後の土のとこで吹きました(笑)

またどこかで会えたら嬉しいです!では!

NAMARI さんのコメント...

オットーさん!
コメントありがとうございます!
写真小さくなってしまってすみません!
今度会った時はガッツリ絡ませてもらうんでよろしくです!!!

では!

ミズキ さんのコメント...

これまた素敵なフォトですね。
ガソリンは下道で2000円?
どんだけ燃費の良い車ですか!それともドライビングテクニックなのでしょうか。

山登りを始めてからまだ久住は行ったことないです。
こんな広大な景色だと、終始ニヤニヤしちゃいそうですね。

NAMARI さんのコメント...

ミズキさん!
夜中は車も少なくてスイスイ~っと運転してたらびっくりの燃費ですね。
そうですドライビングテクニックです(笑)

久住行ったことないんですね!
まだ初体験が残ってるなんて逆に羨ましいです!
ぜひ天気のいい日に行ってくださいねーどこを歩いても絶対感動まちがいなしです!

ページビュー