2016年 1月 その1

毎年恒例の年越し鐘つき!
博多駅バスセンターのマックは大晦日も0時まで営業!待ち合わせに最適!


楽しかった2015年もあっという間に過ぎていった。楽しそうな2016年もあっちゅう間なんだろな。


年越しの瞬間はこの場所でした。


大通りの東長寺はすごい人だからと何年か前から円覚寺で鐘突させてもらってます。
年々このお寺さんも鐘つき目的の人が多くなってきた。
初めて行った年は人が集まらなさすぎて「何回でも突いていいですよ」なんて言ってたのに。

東長寺で福岡大仏の地獄巡りからのおみくじ大会。
今年は大吉、サトチンは凶でした。

2,3軒はしごしてJRの初詣号(この日だけ深夜運行)で帰りました。


太宰府天満宮に参拝。散歩しながら梅ケ枝餅を2個も食べた。


レッドマンでお肉のランチ。


宗像大社に行こうとしたけどすごい渋滞で速攻断念。海沿いのオシャレカフェにGO。



滞在時間約3時間~。日没までダラダラ~。窓から見える景色にウットリ~。




ダメヤ晩ごはん。トリプルキーマカレー(豚・牛・鶏)のゆでたまご付の大盛り。


ダメ屋に入るまで外に1時間位並んだ。ダウンベストしか無かったけん寒かった。


0 件のコメント:

ページビュー